これでもウエディングプランナーですが何か?

プランナーけこの頭の中、結婚式の裏話とまじめな話、ブログ運営について

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金がない!結婚式を節約してもケチって見えない方法④演出編

結婚式のゲストが重要視していない演出 前回までのおさらい。↓ 結婚式のアイテムは「ゲストの為のアイテム」と「自分の為のアイテム」の2種類で構成されています。 ①料理、装花、引き出物 ②衣裳、映像、写真ビデオ関連、演出、ペーパーアイテム です。 ①は…

貯金がない!結婚式を節約してもケチって見えない方法③写真&ビデオ編

結婚式のムービーを節約する方法 先日までのおさらいです。 結婚式のアイテムは「ゲストの為のアイテム」と「自分の為のアイテム」の2種類で構成されています。 ①料理、装花、引き出物 ②衣裳、映像、写真ビデオ関連、演出、ペーパーアイテム ①は「ゲストの…

貯金がない!結婚式を節約してもケチって見えない方法②衣裳編

日本のブランドドレスの世界的な立ち位置 前回のおさらいは、 結婚式のアイテムは「ゲストの為のアイテム」と「自分の為のアイテム」の2種類で構成されています。 ①料理、装花、引き出物 ②衣裳、映像、写真ビデオ関連、演出、ペーパーアイテム です。 ①は「…

貯金がない!結婚式を節約してもケチって見えない方法①料理、装花、引き出物編

結婚式で節約してもいいアイテムはこれ。 結婚式のアイテムは 「ゲストの為のアイテム」と「自分の為のアイテム」の2種類で構成されているます。 ①料理、装花、引き出物 ②衣裳、映像、写真ビデオ関連、演出、ペーパーアイテム ①は「ゲストの為のアイテム」←…

仏滅に結婚式を挙げても気にならなくなる考え方

大安・仏滅など 六輝(六曜)の意味 結婚式場に来られるほとんどのカップルや親御さんのほとんどはお日柄を気にされています。 日程の相談をするときも必ず「お日柄は気にされていますか?」とお聞きするのが定番となっています。 輝(六曜)の意味合いはこ…

結婚式をしたほうがいい理由

「モノより思い出」結婚式ってまさにそれ。 結婚式ってモノとして残る訳じゃないですよね。 まあ、「写真やビデオが残せるやん」という突っ込みは無しにして、まじめな話です。 アメリカの心理学者の言葉で「モノがもたらした幸福はすぐに消えてしまう」とい…