これでもウエディングプランナーですが何か?

プランナーけこの頭の中、結婚式の裏話とまじめな話、ブログ運営について

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダルフェアに冷やかしで参加なのはNG?結婚式の予定が無いのに参加はダメなの?

ブライダルフェアに冷やかしで参加するのはNG?実は結婚式の予定が無いのに参加するのはNGではありません!現役プランナーが冷やかしでもブライダルフェアを楽しむ方法を解説します!

結婚式の招待客の決め方とリストアップのコツ~現役プランナーが解説します!

結婚式をするのが決まったら招待客のリストアップが最初の宿題です。求める結婚式によって招待客の客層や人数も変わってきます。結婚式の招待客の決め方やいつまでにリストアップをしたらいいのか?など結婚式の招待客の決め方とリストアップのコツを現役プ…

披露宴のお色直しの中座は誰とする?プランナーのアイデア5選

披露宴でのお色直しの中座は誰とするか決まっていますか?この記事を読めば、誰と中座をしたらいいのかわかるのは当たり前!けこの独断と偏見で『中座を一緒にするのがNGな人』も書いてます。

ファーストミートのやり方は?さくっと読める厳選アイデア5選!

ファーストミートとは、結婚式の当日に花嫁と花婿が別々の場所でお仕度をしてから、初めて対面するセレモニーです。今回はファーストミートのやり方、アイデアをサクッと読めるように記事にしました。

余興なしの披露宴で浮いた時間にするおすすめ演出6選!

余興なしの披露宴の場合、時間が余らないか心配ですよね。浮いた時間には何かやった方がいいのかな?そんなあなたにおすすめの演出6選です。

披露宴の友人司会のメリット&デメリット。慣れない人でも大丈夫?

披露宴の司会は友人に頼みたいけど大丈夫?友人司会のメリット&デメリット。友人司会を頼む時に気を付けること。プロ司会者のメリット&デメリットも説明します。

結婚式当日の流れと新郎新婦の動き。プランナーの動きもわかって安心!

結婚式の流れを気にするのは新郎新婦なら誰しもあること。現役プランナーが実際の流れを事細かに説明します。プランナーの動きまで把握できるから、これを読めばプランナーより詳しくなれるかも!知っておくと安心です。

余興なしの披露宴の5つのメリットを現役プランナーが解説します!

「披露宴で余興がなしでも時間があまりませんか?」「披露宴がつまらなくなりませせんか?」現役プランナーのけこがかなりの頻度で質問されることです。余興がなしの場合のメリットを新郎新婦が納得できるように解説します。

Googleアドセンス合格時の私のブログ環境

Googleアドセンスに合格をした時のことを色々書いています。申請するタイミングも考えてみたので、これから申請する人は参考にしてくださいね。

「LINEへようこそ」の初期画面が出た時は注意して!初期化されない対処法

ずっと当たり前にログインしているLINEが、ある日突然「LINEへようこそ」の画面が現れてリセットされそうになったら元のアカウントに戻せますか?IDもパスワードも忘れた私。それでもやってのけた初期画面が出た時の対処法を公開します。

Googleアドセンス申請時「お客様のサイトにリーチできません」の解決策:はてなブログ

『お客様のサイトにリーチできません』でピンときたあなた。解決策がここにあります。アドセンスの申し込みはまだだというあなた。これを読めば正しい申込みの方法がわかります!

結婚式準備のスケジュール。これで完璧!段取りマニュアル付き

結婚式場が決まってほっとしたのもつかの間。結婚式準備のスケジュールが気になりますよね。段取りマニュアル付きだから、これを最後まで読めば結婚式当日までの流れがイメージできるようになりますよ!

結婚式でお酌は必要?新郎新婦の両親必見。あいさつ回りのマナー。

結婚式でのあいさつ回りやお酌は両親の役割。でも、あいさつ回りはどのタイミングですすのか?どの順番でするのか?お酌ってしなことないんでけど.。考え始めると答えが出ないことばかり。そんな悩みがすっきりと解決される内容です。

結婚式のご祝儀で1万円~2万円ってあり?

結婚式のご祝儀1万円説は本当か?通常3万円が最低ランクとされる結婚式のご祝儀。ところが、1万円をご祝儀として用意しても失礼にならないパターンがあります。

はてなブログCSSでデザインカスタマイズ時に初心者が絶対やるべき事!

はてなブログのカスタマイズはコードのコピペで簡単。ところがコードの位置がわからない。カスタマイズをもとに戻そうとしてもどのコードか探せない!そうならない対処法を教えます。

はてなブログで画像に枠線を付ける方法。ブログを読まれやすくしよう!

はてなブログの画像に枠線をつける方法超簡単にできるようにわかりやすく説明します。枠の太さや色を変える方法も紹介します。誰でもでもできます!

サイトマップとは?サーチコンソールに登録する方法。はてなブログ編

自分のブログのサイトマップをサーチコンソールに登録してGoogle検索で上位表示を目指そう!簡単1ステップで登録できます。はてなブログ編。

Googleサーチコンソール2019年最新版の登録方法。はてなブログ編

2019年最新版Googleサーチコンソールの設定方法です。画像を使って誰でも簡単。すぐできる!はてなブログ編で、初心者さん向き。

結婚式場の空き状況は嘘?本当?現役プランナーが語る真実とは

結婚式場の空き状況が嘘だという話を聞いたことありませんか?結婚式場に問い合わせても答えがあいまいだったり、空きがなくてあせってしまったりしたことはありませんか?いったいどうなっているのか?今回は、結婚式場の裏話として空き状況の事について語…

「Monosnap」の5秒後キャプチャ機能を使いこなそう!

キャプチャの神アプリ「Monosnap」の5秒後キャプチャ機能。いったいどんんだ時に使うの?

【ブログ運営報告】はてなブログ開設2ヶ月の成果発表。PV数と今思う事

はてなぐログ開始から2ヵ月を過ぎました。恒例のブログ運営報告です。成果発表ではPV数や記事数、読者数を発表します。

ブログの画像に矢印や文字を入れられるアプリ「Monosnap」が超おすすめ!

ブログをやっていると、モニターの画面を切り取った画像を使いたいと思ったことはありませんか?しかも文字や矢印、丸や四角などを入れ垂れる便利アプリ欲しいですよね。そこで私は超お勧めアプリをご紹介したます。