これでもウエディングプランナーですが何か?

プランナーけこの頭の中、結婚式の裏話とまじめな話、ブログ運営について

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのお問い合わせフォーム設置を画像付きで解説!

「お問い合わせフォームの設置」って何?わかんないから後まわしっていう人!今こそやりましょう~。お問い合わせフォームをはてなブログに設置する方法を画像付きで解説します!

はてなブログのお問い合わせフォームの作成6つの手順。画像付きで簡単!

初心者ブロガーさんこんにちは! あなたと一緒に成長していきたい初心者ブロガーのけこです(笑) あなたは、どうしてブログを書こうと思ったのですか? 「世界に自分の意見を発信したい!」 すばらしいです~! (*^-^*) 「ブログで稼ぎたい!!」 うんうん…

結婚式準備における両親の心配事ランキングTOP10!

結婚式準備に忙しい新郎新婦さん。自分のことに気をとられて、ご両親の心配事に気づいていないかもしれませんよ!ご両親の心配事とその対策をランキング形式で紹介します。

はてなブログのカテゴリーの順番を変える方法。画像付きで簡単!

ブログに並ぶカテゴリーの順番を気にしたことがありますか?カテゴリーをちらっと見ればブログの内容がわかって便利ですよね。はてなブログでは、そんな大切なカテゴリーを任意の純倍に並べ替えることができます!

はてなブログの複数記事に一括でカテゴリーを追加する方法。画像付きで簡単!

はてなブログでカテゴリーを一括で追加する方法です。初心者さん向きで画像を使って超わかりやすく解説しています。初心者でない方は読まないでください(笑)

はてなブログのカテゴリー名を一括で変更する方法。あっという間に出来ます!

はてなブログのカテゴリー名の変更の仕方です。記事作成画面ではで出来ないのでわからない方も多いのでは?カテゴリー名を一括で変更できます。

結婚式のお車代を渡さないのは「あり」?「なし」?現役プランナーの答えはこれ!

結婚式のお車代について、いざ用意しようとした時に悩みませんか?どこまでが渡さないのか?どこからが渡すのか?お車代を用意するときの参考になるように、状況別でお車代「あり」「なし」を解説します。

新人プランナーに読んでほしい。新郎新婦に言われて嬉しかった言葉5選。

新郎新婦からもらえる様々な感謝の気持ち。言葉一つでプランナーは無敵になれる?!エディングプランナーである私がこれまでにもらった言葉の中で忘れられないものを紹介します。

結婚式場のプランナーに好かれる新郎新婦になろう!嫌われる言動5選。

結婚式場のプランナーは、この新郎新婦かわいい!この新郎新婦はちょっと困ったちゃん!など実は色々考えています。嫌われるより好かれる新郎新婦になって、結婚式を上手にサポートしてもらいましょう。

はてなブログでNGコメントを拒否したい!初心者がやるべきコメント設定。

はてなブログのコメントの管理や制限の仕方を紹介します。コメントは欲しいけど迷惑コメントは排除したい!コメントできる人を制限したい!という人はコメント設定をしておくと安心です。

ブログの迷惑なNGコメントと対処方。自身も気を付けたい!NGコメント10選

ブロガーのみなさん。ブログのコメントで嫌な思いをしたことはありませんか?コメント欄は気軽に参加できるブロガーさんとの交流の場です。そんなところに迷い込んでくる場違いな迷惑なNGコメントとそんなNGコメントへの対処法を紹介します。

結婚式の式場探しはいつから始めればいいの?準備期間はどれくらい必要?

プロポーズが成功して結婚がきまったカップルさん!いつから結婚式場探しをしたらいいかわかりますか?それぞれの事情で最適なタイミングがあるのです。間近でたくさんのカップルの結婚式準備を見てきたプランナーのけこが、準備期間によって違うメリット、…

はてなブログの大見出しh3をh2に簡単設定できる方法!使わないと損だよ~

はてなブロガーのみなさん。今回は、大見出しh3をh2に簡単に変えられる方法を紹介します。本当に簡単です!

はてなブログの見出しはSEO対策の足を引っ張っている?初心者向け対処法はこれ!

はてなブログの見出しがSEO対策に不利なのか?真相を探り、対処法を紹介します。はてなブログ初心者でも簡単にできるちょっとしたSEO対策。

結婚式場探しのポイント。駅からの距離は重要?結婚式場の立地別メリット&デメリット。

結婚式は駅から近い方がいいのか、気にしなくていいのか?結婚式場選びを始めると気になる立地。ゲストの移動手段によっても違ってくるメリット&デメリットを、駅からの距離別で解説します。式場選びの参考に。

結婚式の招待人数で新婦側が多いってあり?現役プランナーがお答えします!

結婚式で誰を招待しようかと考えた時に、招待人数のことが気になったことありませんか?新婦側か多いとか少ないとか。結婚式の招待人数合わせで、どこまでがOKなのかNGなのかをはっきりお答えいたします。

結婚式のお車代の書き方と渡し方。表書きはどう書く?誰がいつ渡す?

結婚式で渡すお車代。新札も祝儀袋も用意できたけど、表書きの書き方ってどうなんだっけ?いつ誰が渡したらいいのかな?結婚式のお車代の、表書きの書き方から渡し方まで細かく解説いたします。

結婚式のお車代を入れる袋は?新札の準備から袋への入れ方まで。写真付きで解説!

結婚式で渡すお車代。お車代を入れる袋ってどれを使うの?お金の入れ方は?そもそも新札っていつでも手に入るの?大事なマナーだけど、普段の生活で馴染みがない結婚式の習慣。祝儀袋のこと、お金の入れ方のことを写真入りで解説します。

結婚式のお車代の相場。誰にいくら渡せばいいの?楽々できる金額の設定方法!

結婚式の準備をしていると気になるお車代。その定義がはっきりしなくて、誰にいくら渡すのか?相場はいくらなの?結婚式直前になって慌てないように、相場の具体的金額を出して、失敗しないお車代の用意の仕方を丁寧に解説します。

【ブログ運営報告】はてなブログ開設1ヶ月の成果発表。PV数と今思う事

はてなブログを開設して一か月。どきどきのPV数発表。1か月記念として、プチバズった記事他、忘れられない記事をピックアップします。

結婚式の演出はゲスト参加型が人気!現役プランナーおすすめはゲスト『全員』巻き込み演出

ゲスト参加型の演出は数あれど・・・「ゲスト全員が参加できる演出」は何があるの?現役ウエディングプランナーがリーズナブルに出来てゲスト全員が楽しめる演出をご紹介します!

結婚式で新郎へのサプライズ演出アイデア集!現役プランナーのおすすめ

結婚式は特別な日。新郎から花嫁へのサプライズが多い中、新郎が好きすぎるあなたへは新郎へのサプライズ演出をおすすめします。でも新郎へのサプライズ演出といっても何をしたらいいのかわからない?現役プランナーがおすすめ10選を紹介します!

結婚式・披露宴の演出アイデア。ゲストに不評なのはこれ!少しのコツで楽しい演出に変えてみよう。

結婚式・披露宴の演出でゲスト参加型を考えている新郎新婦必見。ゲストと一緒で楽しいのはもしかして新郎新婦だけかも!? ゲストに不評な演出が工夫することで楽しんでもらえる演出に変わります。

人の顔と名前が覚えられない!くすっと笑える覚え方で名刺交換が楽しくなる方法。

人の名前や顔をどうしても覚えられない!そんな人は少しの工夫とクスっと笑える楽しい方法で名刺交換をストレスなく行えるようになります。4つのポイントでわかりやすく説明します。

結婚式のお得な見積もりを要領よく手に入れる方法。見積もり依頼の失敗例&成功例を実際にあった会話で紹介!

結婚式のお金の話はだれもが気になるところ。どうやって見積もり依頼をしたらいいの?式場の雰囲気より見積もりが気になってしまう。そんな人に、式場事情とプランナーの気持ちを理解して上手に見積もりだけをもらう方法を紹介します。

結婚祝いのプレゼント。『縁起が悪い』を気にせず贈ろう!NGアイテムでも相手に失礼にならない贈り方。

あなたは、結婚祝いのプレゼントで悩んだことありませんか?「何を贈ろう?」「失礼にならないものはなに?」「縁起悪いものもあったよなぁ」など、いろいろ考える前にこの記事を読んでみてください。そんな不安は吹き飛んで楽しくプレゼント選びができます…