これでもウエディングプランナーですが何か?

プランナーけこの頭の中、結婚式の裏話とまじめな話、ブログ運営について

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ブログ運営報告】はてなブログ開設2週間の成果とやったこと

f:id:uraplanner:20190304224741j:plain

 

PV 一週間目と2週間目の比較

どーも、プランナーけこです。

ウエディング特記ブログ目指していましたが、いろいろ書いてみたくて雑記ブログっぽくなっています(笑)

 

これ、だめなパターンだと思います!

 

それはさておき

 

2月20日~3月5までの集計結果です。

 

  

まず、気になるページビューですが、 

1週間を過ぎた結果は 127PV でした。

 

今回、2週間を過ぎた結果・・・

 

「倍の250はいってほしいなあ。でも、ペース落ちてるような気がするしなあ。」

と、ぶつぶつ独り言をつぶやいていましたが・・・

 

どうなったかというと

 

228PV!! でした!

 

3週目は、倍2週目の倍を超えて500PV目指したいなぁ。

 

記事は毎日1つずつ投稿できました。

ちっさいですが(笑)目標達成です!

 

 

 

f:id:uraplanner:20190306234813j:plain

Twitterでフォロワーを増やした結果

数値アップに効果的だったのは

 

Twitterの使い方を友達に聞いたことにより(←ド素人で泣ける)

Twitterが使えるようになったことだと思います。

 

とにかく、初めてのTwitterで楽しみながら試行錯誤をくりかえし、徐々に慣れていきました。

どうでもいいこともたくさんつぶやきましたが(笑)

それに反応してくれる方もいらっしゃって

そんな流れからブログに遊びに来てくださるとかは嬉しかったですね。

 

そんなこんなで、目についたブログにどんどんお邪魔して

ちょっとでも興味を持ったブロガーさんのアカウントは積極的にフォローしていきました。

基本、受け身なので相当がんばった感があります(笑)

 

そうしていると

フォローバックしてくださる方もいらしゃって

その結果、Twitterのフォロワーが100名を超えました。

 

その中から、ブログの読者になってくださった方もいて

 

2週間目で読者数20名を超えました!

 

1週間での読者数は公表しませんでしたが、読者数10名でした。

 

ある人にとってはただの20名かもしれませんが、私にとっては大切な読者さん20名です。

ありがとう💗

 

Twitterってこんな風にブログにつながるんだ~

 

と実感した2週間でした!

 

 

 

 

f:id:uraplanner:20190307000432j:plain

1週間を過ぎて2週間の間にやったこと

 

一週間の間にできなかったことをできるだけやって前に進もうと思いました。 

 

開設1週間を過ぎて2週間の間にやったことが多かったので、先日の記事で一足先にお伝えしてあります。。

その内容は以下の通りです。

 

①はてなブログProに登録

②独自ドメインを取得

③ブログタイトルを毎日のように変更

④サイトデザインも何回か変更

⑤Twitterの使い方を友達に聞いた(←ド素人で泣ける)

⑥Twitterのフォローアイコンをプロフィールの下に表示

⑦プロフィールをちょこっと修正

 

過去記事には、迷走している様子(笑)が詳しく書かれていますので

ぜひご覧ください👇 

www.plannerkeko.com

 

こちらも合わせておよみくださいね💗
www.plannerkeko.com

 

 

 

f:id:uraplanner:20190307233240j:plain

はてなブログ開設2週間の成果とやったこと まとめ

勉強することや、やることが山ほどありました。

これからも山ほどあります(笑)

 

それに気づかされた2週間でした。

 

実のところ、ブログ開設当初には、

 

「文章書いて、アップするだけ~ ♪ 簡単~ ♪  デザインも選べるんだ~ ♪ 」

 

とのん気な私。

 

ところがしばらくすると・・・

精力的にブログ運営をされている初心者ブロガーさんに刺激されて

 

「これではいか~ん!」

 

と、やっとエンジンがかかったのです(笑)

 

今回お知らせした内容は

 

まったくの初心者が、やれるところまでやった結果です。

 

まずこれをやる!

というところを自分なりに考えて、出来るところからマイペースでやりました。

 

 

これを読まれた方は、「数値低いな~」

 

と思われてるかもしれません。

 

もっといい数字を出せている人もたくさんいると思いますが

自分を人と比べず、少しずづの変化を楽しんでいこうと思います。

 

まだまだ勉強するところがあります。

たくさんやることがありますからね・・・

最初に走りすぎると途中つらいです。

 

私は、

息切れしないように周りを気にしすぎずにマイペースで進んでいきたいと思います。

  

 

ゆるい坂道をゆっくり上って目指すところに到着したら、すてきな世界が広がっていることを信じて。

 

では、また ♪